小栗旬のGTO出演時の身長は何㎝か調査!当時からの伸びがすごい!

芸能
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

GTOドラマの反町さんバージョンの再放送がありますね。

このドラマで出演した反町さん松嶋菜々子さんの結婚が大きな話題になった記憶がありますがそれ以外でもこのドラマは「小栗旬」さんや「窪塚洋介」さんが生徒役として出演していて当時の姿を見られる面白いドラマになっています。

 

特に小栗旬さんは当時成長期という事もあって、今との違いに驚く方も多いことでしょう。

そこで今回は当時の小栗旬さんの身長や年齢などを調べていきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

小栗旬のGTO出演時の役や年齢は?

【結論】当時は16歳で吉川のぼる役を演じていた!
GTO時代の小栗旬さん

GTO時代の小栗さんの当時の姿を見るととても若くて可愛らしいですね。

美少年という言葉がぴったりでジャニーズJrに所属していたといっても誰も疑わないであろうルックスです。

当時の小栗さんの年齢は16歳。

高校1年生から2年生の年齢ですが、正直当時の写真を見るとそれ以上に幼く見えるというのが本音のところでしょうか?

GTOの舞台は高校生ですが、少し成長が遅くて弱気な雰囲気を出しています。

この時の演技も非常に衝撃的で、印象に残っている方も多いのではないかと思います。

GTOに出演していた、小栗旬と窪塚洋介。

この二人の当時の姿が懐かしい作品でもありますね。

再放送での小栗さんの演技にも注目したいところです。

 

吉川のぼるってどんなキャラ?

GTOにおける吉川のぼるとうキャラクターは一言で言うと

【超絶いじめられっ子】です。

GTOが連載されていたのは少年誌ですし、いじめの問題というのはなかなか取り上げるテーマとしては難しいそうですが、吉川のぼるというキャラのいじめは結構衝撃的なものが多くて好きでない方も多いと思います。

漫画での吉川のぼるはいじめっ子としてスタートしますが、物語が進むにつれてちょっと頭の良い、意見を述べるシーンもあるキャラクターに成長していきます。

ドラマGTOでも漫画ほどではないですが、かなりのいじめを受けています。

その役が小栗旬さんというのが驚くべきところ・・・

 

 

鬼塚役の反町さんにいじめの復讐のために下着1枚になるシーンもあり、かなり身体を張った演技をしております。

 

 

小栗旬のGTO出演時の身長は何㎝?

【結論】当時の身長は160センチ程度。
現在は高身長の小栗旬さんですが、GTO出演時の身長は160㎝程度。
当時の共演シーンを見ても身長が小さいので、小栗さんと気がつかない人がいるのではないか、と思うほど。
実際身長に対して当時のコメントを読むとそこそこコンプレックスだったようなコメントが残っています。
「今まで背が低くてあたまをぽんぽんしてきた人を見返すことができた。」
「身長が伸びていくことに調子に乗っていた。」
コメントがかなり吉川のぼるくんという感じになっていますが、現在の小栗さんの役柄などと見比べても、かなりギャップがあります!
という事で当時の身長は160㎝程度でした。
今とのギャップがあるのでもっと小さく感じてしまいますね。

 

当時から何㎝伸びた?

【結論】当時から20㎝弱伸びた!
現在の小栗旬さんの身長を調べて見ると184㎝。
当時の身長160㎝と比べると、20㎝以上も身長が伸びたことになります。
小栗さんの身長に関しては、いろいろな記事がありました。
16歳から20㎝以上も伸びるわけがない。
現在の身長も184㎝もないでしょ?
というような疑惑です。
20㎝も伸びるわけがない?

確かに当時の年齢は16歳という事なので、成長の速い方だともう身長が止まっていてもおかしくはないと思います。

ですが小栗旬さんの当時の写真を見ると16歳以上に幼く見えるのは事実ですし、高校卒業してから身長が一気に伸びる人もいないわけではありません。

高校生で身長20センチ伸びるというのは成長期の男性なら十分にあり得ることではないでしょうか。

身長サバ読み疑惑

もう一つ小栗さんの身長に対する疑惑が身長サバ読み疑惑です。

どうやらこれは小栗旬さんが出演していたドラマ【花より団子】の時に当時のキャストと並んで撮った写真が明らかに公表している身長より低かったというものなんですね。

178㎝松本潤さんたちより低く見えたという事ですが、

若干立ち位置が後ろだったという程度のもの見たいです(笑)

 

実際に現在の舞台挨拶の写真を見て見ると明らかに背が高いことが分かります。

GTO当時からの身長の伸びがすごすぎてびっくりしますね(笑)

 

モデルの成田さんや、ヒールを履いている女性陣と比較しても明らかに高身長な小栗旬さん。

無茶苦茶かっこよくて憧れますよね。

まとめ

今回は小栗旬さんのGTO出演時の身長が低いという事で、当時の身長や年齢。

当時からの身長の伸びがどれくらいあったのかという事について調べてきました。

最後に簡単にまとめていきます。

  • 当時は16歳で身長160㎝程度
  • 現在184㎝で20㎝以上身長が伸びた。

ということでまとめてきました。

GTOの再放送も楽しみですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました