突然ですが占ってもいいですか?はやらせ?占い師の評判と口コミは?

突然ですが占ってもいいですか
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

突然ですが占っても良いですか?

という番組をご存知でしょうか?

毎週水曜日に放送されている番組で、待ちゆく人を占い師さんが占いするという番組です。

僕も最近知ったのですが、昔のように占い番組って少ないので、結構面白い内容だなーと思いました。

当たるも八卦当たらぬも八卦。の占いですが、どうしても気になるのがこの占いってホントに当たるの?やらせじゃないの?という所が気になってしまう所です。

 

今回は突然ですが占っても良いですか?が、やらせなんじゃないかと思われる部分について調査していきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

突然ですが占ってもいいですかはやらせ?

【結論】やらせというか台本は存在しているという声が多い。
この番組でまず気になるのはやらせかどうかという事が気になりますよね?
占いってどうしてもその占い師さんがよく当たるのかどうか。
そこが一番気になるところではあります。
調べて見ると結論としては、台本はあるんじゃないかなー。
という事でした。その理由としてはいくつかあるのでそこを紹介できればと思います。
個人的にはこの番組知人に紹介されてみたのですが、非常に面白かったです。
特に星ひとみさんの占いが気になっているので、そのあたりも今度調べて見たいな、と思います。
とりあえずこの番組がやらせの可能性、または台本みたいなものがあるのか考察していきたいと思います。
やらせの可能性1:素人の方のリアクションが良すぎる

この番組は飲み屋さんにいる人にいきなり占い話を持ち掛けるというもの。

この素人さんたちの反応が非常によくて、それが逆に台本通りにうまく番組が進んでいる。

と言われている原因でもあります。

番組に出ている方は素人の方でもかなり上手にお話しされているし、リアクションも見ていて違和感がないので、、あらかじめ台本を用意して練習してから収録しているのかもしれません。

 

実際に番組を見て見ても、かなりリアクションが良い方が多い気がします。

でも占いで自分のことをバンバン当てられたら、こういうリアクションにもなるかもしれません。

あとはあまり反応のない方ではなく占ってみて反応の良かった方が出ている可能性もありますから絶対にやらせとは言い切れませんね。

やらせの可能性2:基本的には番組には台本がある

これだけTVカメラが回ている状態で普通に話せる人って少ないと思いますし、ある程度は台本があるというのがTV番組の基本ですよね。

突然ですが占っても良いですか?でもそれは同じだと思います。

ある程度占った内容は知らされていてからリアクションを台本通り出ている可能性も無きにしも非ずという所です。

昔あった占いの番組では、台本通りに進行していたこともあったようですよ!

 

色々書いてきましたが、結論としてはTV番組でしかも素人が長く出演する番組なのである程度台本がある可能性はあるという事です。
ちなみにそういう事を考えずにフツーに見ていれば、占い師って面白いですし、一度占ってもらいたいと思える番組の内容になっていますよ。

占い師の評判の口コミは?

【結論】占い師にもよるけど嘘っぽい占い師さんも
番組を見ているとかなり相談されている人の背景や、性格を当てることがあって非常に面白く見ることができるのですが、中にはこれはいくら何でも胡散臭いやろ!
というような占い方法で相手を占っているシーンも見受けられます。
その占い方法がこの番組がやらせと言われてします原因かもしれません。
「突然ですが占ってもいいですか?」に出てくる占い師さんはどんな方がいるのかチェックしてみたいと思います。
出演した占い師一覧

・木下レオン

・ぷらでぃうす玲奈

・星ひとみ

・シウマ

・富士川碧砂

・ゲッターズ飯田

というメンバーがこの番組で占いを披露しています。

ぷらでぃうす玲奈さんはゲッターズ飯田さんの弟子なんですね。

ゲッターズ飯田さんは手相占いなどでよくバラエティ番組にも出演されているので、占い界?

に詳しくない方でもよく知っているかと思います。

 

占い師の口コミと評判は?

この中で特に「それホンマかいな?」と言われているのが、木下レオンさん。

木下レオンさんのほくろ占いがさすがに胡散臭いとという評判がありました。

ただそれ以上にほくろ占いは面白いし、よく当たっている。

とか、この通りにしてよかった、という評判も目にしました(笑)

結局のところ信じるか信じないかでかなり人の口コミや評判が変わってきてしまうのが占いですので、『やらせだ!』という声や『所詮は台本があるから・・・』

という意見は占いとか全く信じないしあてにならないという人の意見ですね。

占いが好きという方にはとても楽しい番組になっていると思いますし、ちょっとこの人には占ってもらいたいなー。という占い師さんもいるのではないでしょうか?

当たるも八卦当たらぬも八卦 

とよく聞きますが、心理テストとかと同じような気分で占いというエンターテイメントを楽しむのが一番良いというのが結論です!

 

まとめ

今回は突然ですが占っても良いですか?という番組のやらせと言われているポイントについて占い師の評判や口コミなどを調べながらまとめてきました。

結論としては、番組の性質上やらせに見えるシーンは多々ある。

占い師が複数人出ているのでその占い師によっても評判が違うという事でした。

僕も一度この番組を拝見しましたが、星ひとみさんに一度占ってもらいたいです(笑)。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました