MAPPAのアニメの評判を調査!呪術廻戦はどうなる?過去作の一覧も!

漫画
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

ジャンプの人気漫画呪術廻戦のアニメ化が決定しましたね。

制作会社はMAPPAです。

このMAPPAというアニメ制作会社がどのような評判なのか、呪術廻戦のアニメとは相性が良いのか気になるところですよね?

そこで今回はこれまでMAPAが制作して来たアニメの一覧も交えながら、MAPPAの評判を調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

MAPPAのアニメの評判を調査!

【結論】MAPPAのアニメの評判はかなり良い。
漫画やライトノベルがアニメ化する際、最も重要なのがアニメ会社が当たりかは売れかという事。
ライトノベルのように普段文字だけの物語で言えば、特に重要な問題です。
MAPPAというアニメ会社が当たりかはずれかという評判を調べていきたいと思います。
MAPPAでアニメ化したら当たりかはずれか?

やはり原作ファンにとってはアニメ化する会社が当たりかはずれかで大きく楽しみが変わってくるので気になるところですよね?

結果的にはMAPPAでのアニメ化は外れではないと思います。

MAPPAはマッドハウスを退職した丸山正雄さんが70歳の時に設立した会社で、2011年の設立唱えいますが、毎年アニメも何本も手掛けていますし、劇場版のアニメも手掛けていて、結果も出しています。

十分に当たりの評判のアニメ制作会社と言えるのではないでしょうか?

日本アカデミー賞も受賞している。

アニメ会社としての実績も気になるところですが、MAPPAはなんと第40回日本アカデミー賞を受賞しているんですね!

ちなみに受賞した作品は「この世界の片隅で」というアニメーション映画です。

ドラマも放送されていた人気原作のアニメ化でした。

この世界の片隅での日本アカデミー賞は大ヒット作の「君の名は。」や「映画聲の形」などを抑えての受賞という事で競争相手を見てもかなり価値の高い賞だったことが分かります。

判断基準にもよりますが、君の名を倒した映画と聞けばアニメ事情・映画事情がよくわからない人でも、良くわからんがすごいのは分かる!となると思います。

 

 

呪術廻戦はどうなる?

【結論】アニメ化はかなり期待できる。
ジャンプで人気の漫画という事で、話の面白さは保証されています。
アニメの制作会社もMAPPAという事で、十分にアニメ化は気合出来るのではないでしょうか?
呪術廻戦にアニメ化がMAPPAで製作されると発表があり、それに対してファンの方がどう思ったのかも調べていきたいと思います。
MAPPAでアニメ化の反応は?

呪術廻戦がMAPPA制作でアニメ化されるという報道を聞いての反応は、よい意見が多いように思いました。

日本アカデミー賞を受賞したという実績はもちろんのこと、呪術廻戦という漫画自体がMAPPAにピッタリあった雰囲気を感じるというコメントもありました。

結構MAPPAという会社、アクションシーンについては個性があるようなので、呪術廻戦のような漫画はそこと合うかどうかもアニメ化がどうなるかのカギになるのではないかと考えられています。

 

MAPPAよりボンズの方が良いという意見の理由は?

反応を見ているとMAPPAに対して良い印象を持っている方が多かったのですが、中には、制作会社はボンズというアニメ制作会社の方が良かった。

という意見も見かけました。

理由を調べて見ましたが、一番の理由としては「僕らのヒーローアカデミア」

と制作した会社だからという事でした。

ヒロアカもアクションシーンもりもりの少年漫画ですが、アニメは映画にもなりかなりの人気作となりました。

このアクションシーンに定評のある「ボンズ」で呪術廻戦もやって欲しかった。

という意見のようです。

またこの意見では、アクションシーンに個性のあるMAPPAに少し懸念を感じているようでした。

ただどちらの会社でもアニメとしては十分に成功する可能性はあるんじゃないかと思います。

 

 

過去の一覧も

呪術廻戦とMAPPAの相性が良いのかどうかが気になる方が多いので、ここ2年間のMAPPAが手掛けたアニメを見ていきたいと思います。

2020年

・ドロヘドロ

・うちたま~ういのたま知りませんか~

2019年

・賭ケグルイ・

・どろろ

・さらざんまい

・グランブルーファンタジー

・かつて神だった獣たちへ

2018年

・ゾンビランドサガ

・BANANA FISH

 

3年間のアニメの一覧を見てみると余計に呪術廻戦というタイトルにピッタリという会社だという事が分かってきます。

正直予告を見ただけでも十分に良いアニメ化になるのではないかという期待が半端じゃないですね!

 

 

まとめ

今回はジャンプの人気作品呪術廻戦のアニメ化が決定となり、MAPPA制作になるというニュースがありました。

気になるMAPPAという会社が果たしてどういった評判のアニメ制作会社なのか!

という事について過去の作品から調べてきました。

結論的には十分に評判の高いアニメ制作会社で呪術廻戦とも相性が良いのではないかと期待が持てるアニメ化となりそうです。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました