【鬼滅の刃】五峠呼世晴先生の顔写真や本名は?年収はいくらか調査!

鬼滅の刃
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

鬼滅の刃がいよいよクライマックスという事でかなり注目を集めています。

そんななか話題に挙がっているのが、鬼滅の刃作者の吾峠呼世晴先生の性別が女性であるという事。

ずっと漫画を読んでいるファンにとって当たり前のことですが、、確かに初めて知った時は悪露時でした。

そこで気になる吾峠呼世晴先生の顔写真や本名が公開あれていないか?

年収はどれくらいまで上がってきているのか?

という事についてまとめていこうと思います。

ワニ先生と呼ばれている由来もわかりますよ!

 

 

スポンサーリンク

吾峠呼世晴先生の顔写真や本名は?

【結論】顔写真や本名は公開されていない
調べて見ましたが、今のところ五峠呼世晴先生の顔写真や、本名は公開されていませんでした。
五峠先生のペンネームや、プロフィールから吾峠呼世晴先生の姿を想像しえ行きたいと思います。
吾峠呼世晴先生の本名や顔を考察!

どう考えても本名ではないこのペンネームから少し想像していきたいと思います。

その前に簡単なプロフィールを再確認!

・性別:女性。

・生年月日:1989年5月5日

・自画像:眼鏡をかけたワニ

・出身地:福岡県。

今では有名ですが、女性という事をはじめて知った時はなかなかびっくりしましたよね?
ですが、鬼の過去の人間だったころのエピソードや、心のありようなど、女性的な部分も多く垣間見られることが鬼滅の刃という作品の魅力でもありますよね!
誕生日は平成元年の世代になり現在は31歳になります。
ワニ先生とよく呼ばれているのは吾峠呼世晴先生の自画像が毎回眼鏡をかけたワニだからなんですね!

ちなみにワニ先生の画像はこんな感じですね。

お顔の写真はありませんが普段は眼鏡をかけているという事や、なんとなくこのワニの自画像から吾峠呼世晴先生のお顔も想像できませんか?

おそらく結構似てると思いますよ(笑)

本名はおそらくこの呼世晴という響きか優しい男性な感じのところから何かを抜きとったものが本名なのではないか?

という考察をされている方もいましたがどうなんでしょう?

小春とか春代とかだと結構いそうな感じですが、意外と小世という名前もあるかもしれません。

 

しばらく漫画家としての活動も休止するかもしれないという噂もあるので、いつの日かあの人は今的な番組で登場するかもしれませんね(笑)

吾峠呼世晴先生の年収はいくら

【結論】年収は5億円近い?
無茶苦茶気になる吾峠呼世晴先生の年収ですが、とりあえず印税のみ計算してみました。
漫画の印税って5%から10%くらいと言われているので、
まず単行本1冊400円として、40円。
鬼滅の刃は累計で現在1200万部を突破しています。
40円×1200万部=4億8千万円。
計算して見ると鬼滅の刃の印税だけでこれくらいは入ってくるという事ですね。
本当にこの計算が合っているのか不安になりましたが、夢があって良いですよね?
ただ漫画だけでこれだけの金額が入ってきていますが、鬼滅の刃と言えば関連グッズも相当な人気を誇っています。
各種おまけつきお菓子に、アニメ、映画という王道の関連商品に加え、きめつたまごっちなんてものも、高騰するくらい売れているというとんでもないコンテンツに成長しています。
世間の需要を見て見ると5億以上稼いでいるといってもそこまで不思議でもなんでもないですよね?
どちらにせよとんでもなく稼いでいる漫画家さんという事が分かります。

まとめ

今回は鬼滅の刃の作者、ワニ先生こと吾峠呼世晴先生が女性という事がなぜか話題に挙がっているという事で、確かに気になっていた、吾峠先生の、顔写真や、本名そしてここ数年で一気に伸びたと思われる年収について調べて見ました。

最後に簡単におさらいしておきます。

  • 顔写真や本名は公表されていない。
  • ご自身で書かれている眼鏡をかけたワニが結構似ているのでは?
  • 年収は印税だけで5億円?

という事でまとめてきました。

鬼滅の刃はいよいよ最終回を迎えるという事ですが、今後の吾峠呼世晴先生の活躍や動向が非常に気になるところではありますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました