【メジャーセカンド】大吾と睦子は付き合ってる?お似合いの中学編!

メジャーセカンド
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

4月からアニメ【メジャーセカンド】第2期がスタートしましたね!

現在は放送予定が変更で続きが気になるところです。

アニメメジャーセカンド面白いですね、原作よりエピソードも追加されているので原作ファンが初めて見ても楽しめるのがまた良いところです。

僕は前作のメジャーも、今作も原作は毎週サンデーでも追いかけるくらい好きなのですが、今アニメ2期が放送されている中で気になっているのが主人公の大吾と睦子の関係についてです。

小学生編の頃から睦子が大吾が初恋の人、という話は明確に出てきていました。

今でもそうなのか?というのと・・・

中学生編の大吾と睦子、ここまで見ているだけでもかなり仲が深まっている気がしませんか?

チームでバッテリーかつ、キャプテン・副キャプテンという事で一緒に描かれるシーンも増えて非常に仲の良いお似合いの雰囲気が出ている二人!

この二人が付き合っているかどうか考察していきたいと思います。

僕は原作ファンなのでアニメより少し先の話も含んだ上での考察になります。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

大吾と睦子は付き合っているの?

まずはお似合いのこの二人の今の気になる関係がどうなっているのか見ていきたいと思います。

原作やアニメでの付き合っているという明確な話はあるの?

付き合っているかどうかという事なんですが、

今のところアニメではもちろん原作でも大吾と睦子が付き合っているという明確な表現をされているシーンはありません。

 

今後恋愛要素はメジャーセカンドで出てくるのか?

話の中で大吾と睦子は付き合ってるよーと告白するようなシーンはないので今のところはどうなのかわかりませんが今後そういう展開は大いにあり得ると思います。

理由はいくつかあるのですが、まずメジャーという漫画は前作もゴローと薫が結婚したことからも、昔からのチームメートが結婚するというケースはあり得るので、そういう恋愛要素が絡んだ話はいずれ多少なりとも出てくるのではないかと思います。

睦子はまだ大吾のことが好きなの?

そもそも大吾と睦子の関係を語る上で一番重要なのはまだ睦子が大吾のことを好きかどうか?

という点が大事なポイントですよね?

前作のゴローもそうですが、大吾ももちろん今のところあまり女の子に関心が強い描写は出てきていないように思えます。

ゴローはリトルの時の涼子ちゃん事件もありましたが、大吾は中学生になり、ハーレム状態の環境の中そんな仕草はいっさい見せていませんよね?

となればやっぱり、ヒロインの睦子の大吾への気持ちが気になります。

物語が進むにつれて、睦子が大吾のことを異性して好き。

という描写は残念ながら小学生の時のようには出てきていません。

キャプテンとして本当に頑張っている。

みんなを引っ張っていっているという大吾を人間として尊敬している・認めているという表現は今まで以上に出てきてはいますが、恋愛面についてはほとんど語られることがありません。

ただ描写はありませんが、中学生編で再び大吾と眉村道塁が対面しているシーンの反応を見ていると、大吾が他の女の子に興味を示すのは面白くなさそうな顔をしていたりするので、まだ大吾に好意は残っていると思います。

というか、ただ語られていないだけで普通に付き合っているんじゃないか?

という疑惑も無きにしもあらず!ですよね。

スポンサーリンク

 

お似合いの中学生編

語られていないだけで付き合っているのでは?

大吾と睦子が付き合っているというシーン自体は原作もアニメも出てきていないのですが、どうも語られていないだけで付き合っている気もしますし、後々そういうエピソードも出てくるのではないかと思います。(やっぱりここまでのエピソード見ていてもお似合いです。)

アニメの中学生編のキャプテン大吾のエピソードのようにアニメオリジナルのエピソードで細かく出てきても面白いとは思うんですよね(笑)

 

そう思える理由。

語られていないけど二人が付き合っていると思う理由はお似合いだなーというだけではなくいくつかあって、ただの深読みにはなりますが、書いていきたいと思います。

まず一つ目。

睦子の呼び方が茂野君から大吾に変わってる。

アニメ編だと特に気づくところですが、中学1年の時から現在の2年生になったここまでで睦子の呼び方が「茂野君」から「大吾」に変わってますよね?

これは仲良くなったと思う大きなシーンではないかと思います。

ただ太鳳とか沢さんとかもフツーに大吾って呼んでるんで、この隙に私も!みたいなところもあるかもしれませんね。

どちらにしても呼称が変わるのは何かしら関係に変化があったからだと思います。

2つ目。

二人だけで昼休みお弁当を食べている。

何気なくでてくる一コマなのですが、中学生という多感な時期に机一つで普段から一緒に二人だけで昼食を食べているのは、相当に仲が良い証拠!

女子部員が多いですが、他のメンバーとは食べてないところも気になります。

これもクラス一緒で部活の打ち合わせするのに最適、とか言われたらどうしようもないんですがね(笑)。

ただあまりにも自然でお似合いですよね。

3つ目。

大吾の部屋にいきなり一人で入ってくる。

大吾が体調を崩すシーンがあるのですがここでも驚くことに睦子1人で茂野家を訪問して、フツーに大吾の部屋に入っていきます。

母の薫も2階にいるわよー。と自然すぎる反応ですし、大吾も当たり前のように部屋で対応します。

知らない仲じゃないのかもしれませんが、ちょっとびっくり(笑)

これはさすがに付き合っているやろ。という感じです。

というかこの二人はもうカップルっていうか夫婦の安定感を感じさせます(笑)

お似合いとか付き合っているという恋愛要素というか、誰かに聞かれたら「もちろん付き合ってるよ?」と自然に返答されそうで面白い関係性です。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回はメジャーセカンド中学編で大吾と睦子があまりにもお似合いという事で、気になる恋愛要素についてまとめてきました。

野球ばかりではなく恋愛要素も学生スポーツ漫画の醍醐味であります!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました