【メジャーセカンド】アンディと卜部の中学はどこで実力は?対戦は?

メジャーセカンド
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

メジャーセカンドのアニメ2期がスタートしましたね。

メジャーのアニメは漫画と少し違う設定があったりして、漫画ファンもアニメのみのファンお楽しめる非常に続きが気になるアニメです。

メジャーセカンドのアニメ2期のスタートでは大吾は風林中学校の軟式野球部に所属しています。

風林中学のメンバー小学校編から出てきているのは睦子だけですね。

その他の小学校時代のメンバーがどこの中学に行っているのか?

軟式野球が硬式野球のクラブチームに所属しているのか?調べていきたいと思います。

今回は大吾の小学校時代のチーム「ドルフィンズ」のバッテリーアンディと卜部がどこの中学に進んでいるのか書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク

アンディと卜部の中学はどこ?

メジャーセカンドでのアンディと卜部。

この二人は大吾の小学校時代のチームメイトで、正バッテリーでした。

キャッチャーで主砲のアンディとエースの卜部、この二人を中心としたチームで、主人公の大吾と相棒の光の二人のチーム内でのライバルという位置づけで小学校時代は進んでいきます。

そして今回アニメ2期の中学編に突入!

大吾は野球と勉強の文武両道の私立風林中学校に進学しましたが、そこではアンディと卜部の姿は見られません。

アンディと卜部はどこの中学に進学しているのか?

そして二人は野球の実力もチーム内でも抜きんでていたので、レベルの高い硬式野球のクラブチームに所属しているのかそれとも軟式野球部に所属しているのかを調べていきます。

まずアンディと卜部がどこの中学にいるのという事ですだ。

二人の中学は「清和中学校」という大吾たちの同地区の公立の中学校です。

そして二人はこの清和中学校の軟式野球部に所属しています。

実力のある二人でしたが、硬式野球ではなく軟式野球部に所属していますね。

この清和中学校漫画ではすでに登場していますが、毎年1,2回戦どまりのお世辞にも強い中学校とは言えない中学校になっています。

スポンサーリンク




アンディと卜部の実力は?

続いて気になるのはアンディと卜部が中学校に上がりどれくらいの実力になっているのか調べていきたいと思います。

アンディの実力は?

アンディと言えば、キャッチャーらしい恵まれた体格で、捕手としても打者としても実力のある印象があります。

相棒の卜部にもダメ出しもできるシーンも小学校時代は見られ、年齢以上に大人なイメージと貫禄があります。

中学に進学してもそれは変わらず、持ち前の長打にはさらに磨きがかかり、中学初登場の他校との試合では、弱小チームと対戦ではありますがスタンドに叩きこむシーンも見られます!

メジャーではよく出てくるシーンではありますが、中学生の軟式でスタンドに叩きこむというのは相当な実力者です。

体格は小学校自体からがっしりといた体格なのでそこまで大きくなったという印象はありませんが、かなりパワーアップしている感じですね。

卜部の実力は?

つづいてドルフィンズのエースだった卜部の実力を調べてきます。

卜部と言えば小学校時点で投手としての総合力で勝負する印象がありますよね。

野球を始めたばかりの天才「佐藤光」が加入し、その速球にはおよばないものの、制球力にフィールディングなど投手としては高い実力がありました。

対して弱点はメンタルです

実力派あるものの、それが悪く影響して、負けはチームメイトのせいにしてしまうシーンもあり、相棒の捕手アンディに咤激励を受けるシーンも多々ある印象でした。

ちょっとうじうじしている印象もありますよね(笑)

 

では、中学時代の卜部はどう変わっているのか?

まずは身長が伸びています。

これは睦子の感想で、中学校に上がり身長が伸びていることが分かります。

それに伴い、球速もアップ!制球力も以前と同じく安定しています。

そして極めつけは変化球です。

小学生時代は変化球禁止だったので使用していませんでしたが、

中学野球編ではドロップを持ち球として使っています

ドロップはよく言わる縦に割れるカーブというやつで、最近は再びよく耳にするようになった変化球でもあります。

この変化球が増えたことで小学生時代より投球の幅が広がり大きく実力を伸ばしています。

スポンサーリンク




風林中との対戦はある?

小学生の時も実力者としてチームの中心だったアンディと卜部。

清和中学校野球部で大きく実力を伸ばした二人と風林中の対戦はあるのでしょうか?

結論からいうと原作では、意外と早くに対戦のチャンスがあります。

アニメの進み方で言えばもう少し話数はかかるかもしれませんが、アンディと卜部率いる清和中との対戦が非常に楽しみですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメジャーセカンド中学編で小学校時代のチームメイトアンディと卜部がどこの中学校に所属していて実力はどうなったのか、大吾たちとの対戦はあるのかどうか調べてきました。

結論を最後にまとめていきます。

  • 二人は清和中学野球部に所属。
  • 中学に入り大きく実力を伸ばしている。
  • 大吾たちとの対戦は意外と早くに実現。

という所でまとめてきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました