メジャーセカンド天野元監督が誰か調査と考察!周防監督とは違う?

メジャーセカンド
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

メジャーセカンドのアニメが4月からスタートし、今はコロナの影響で一時中断している状況ですね!

僕は原作はサンデー本誌でチェックしていますが、前作MAJORでも漫画とアニメでところどころ話に違いがあってどちらも面白いですね。

アニメでは大吾がキャプテンを引き受けて、新しい風林中野球部のスタートさせる物語がありました。

漫画では大河が大吾に高校時代のキャプテン経験の良さを温かく語るシーンがなかったような気がするので、今後も少し物語が変わってくるかもしれませんね。

そして気になったのは風林中の元監督がアニメのテロップでは天野という名前がありました。

正直原作で天野監督って名前が出ていた記憶がないので少しびっくりしました。

という事で風林中学元監督の天野監督が誰なのか?

そして前作では登場しているのかを調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

天野前監督って誰なのか調査と考察!周防監督との関係は?

登場シーンから考察

原作を読んでいる時も気になっていたのですが、大吾たちの所属する風林中学の元監督は誰かという事です。

漫画でもアニメでも大吾が前監督に相談しているシーンはあるのですが、前監督は後ろ姿しか出演しておりません。

この相談シーンを一目見てみると、前作からのファンは、ゴローの海堂高校夢島編の周防監督がまず真っ先に思い浮かぶと思います。

実際アニメを見た方の感想をネットで見ていたところやっぱり周防さんが風林中の前の監督じゃないのかいう意見を多く見ました。

アニメの登場シーンから考察できることとして、風林中の前監督の風貌は

  • 杖が必要なほど高齢な印象
  • 帽子が印象的

この2点が真っ先に浮かび上がるので周防監督が第一に上がるのも無理はありません。

 

登場シーンを見るとやはり、杖と帽子が印象的。

高齢なイメージなので強豪中学の監督ができていたかは若干疑問です。

 

前監督の予想で声が多く上がってきてい夢島編の周防監督。

帽子の形や前作の登場から20年以上たった年齢のことを考えるとイメージはやはりこの周防監督ですよね。

アニメで出てきた情報から考察

原作やアニメで一目見た時は風林中の前監督は周防監督だと思っていたのですが、

アニメのテロップでは監督の名前が天野になっていました。(テロップのところですね)

見た目だけの印象で言えば、完全に周防さんだと思っていなので、調査して見て、ショックでした・・・。

天野って・・・こいつ誰だよ!

名前が出たことで一気に分からなくなってしまいました!

この天野監督が新キャラではなく前作にも登場したという事であれば、天野のイメージはあの人しかいません。

周防監督と天野監督の関係性はさすがにまだ出てきておりません。

 

twitterで見て見てもやはりこの唇スラッガーだろ!

という感想が思い浮かんでしまいますよね?という感じです。

前作のゴローの中学軟式編での同地区ライバルの「天野君」す。

横浜シニアと掛け持ちで軟式をやっていて、ゴローに試合で木のバットへし折られるというバッターです。

相当な実力のスラッガーとして登場し、ゴローと同じく高校野球の名門「海堂学園」に進学。

ともに夢島に向かうシーンはあるのですが、そのあとは行方不明のキャラです(笑)

元監督の名前が天野という事でこいつしか思い浮かびませんが、おそらく違う気がしますね。

個人的には天野前監督は新キャラもしくは、周防監督の苗字が何かしら原因があって変わってしまったという考察です。

メジャーの家庭環境はなかなかひどいときありますからね。

スポンサーリンク

 

今後登場するの?

今後この風林中の天野前監督が登場するのか考察したいと思います。

ネタバレになってしまいますが、原作19巻の時点では、この天野監督は顔出しで登場してきていません。

ただ大吾の相談シーンを見る限り、大吾の野球観に少なからず影響を与えた人物なので今後登場することは十分に考えられると思います!

スポンサーリンク

まとめ

今回はメジャーセカンドの風林中の前監督がアニメで後ろ姿のみ登場し、その名前が天野というテロップが付いていたという事で天野という名前に注目して考察していきました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました