メジャー2nd大吾の身長は何㎝?中学編で伸びる可能性と覚醒を考察!

メジャーセカンド
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

メジャー2ndのアニメ第2期がスタートしましたね。

中学校編に突入してこれから主人公大吾のさらなる成長と活躍が楽しみなってきます。

物語は小学校編から飛んで大吾が中学2年生になったところから始まります。

中学2年生と言えば成長期真っ盛り!

アニメスタート時点の大吾はどう見ても体格に恵まれているようには思いません。

そこで気になるのは大吾の身長が中学2年生時点で何㎝かという事と、これ以降の中学編で大吾の身長が伸びていくのかどうかという事が気なりますよね?

という事でこの記事では中学生編で大吾の身長が何㎝なのか?

中学生編で身長が伸びて覚醒するのかどうかという事を考察していきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

大吾の中学生編での身長は?

アニメは時間が流れ大吾が中学2年生になったところで物語がスタートします。

漫画原作ももちろん同様です。

中学2年生時点で大吾の印象は正直体格に恵まれている雰囲気ではないですよね?

メジャー2ndのスタート時から大吾君は野球の才能に恵まれていなくて、お父さんのゴローのようなやきゅ選手になりたいという希望と、自分の実力とのギャップに悩ませていました。

その理想と現実のギャップを飲み込んで野球に打ち込んでいく姿に小学校編では感動させられましたが、中学校編では今度は体格にも恵まれていない雰囲気です。

体格に恵まれていないという事で気になってくるのは

メジャー2nd中学編スタート時点で大吾の身長は何㎝なのか?

という事ですよね?

明記されているので書いていくと大吾の身長は現在158㎝。

正直言うとかなり小さめの身長であるという事が分かります。

お父さんのゴローの中学卒業時点では176㎝あったことを考えるとやっぱり身長にも恵まれていないことが分かります。

ゴローというよりは、前作でゴローの捕手を務めることもあった、小森君とかに体格のイメージが似ている気がします。

スポンサーリンク

中学生編で身長は伸びる?

続いて気になるのが中学生編で身長が伸びるのかどうかという事です。

どうしても野球をやっていくうえで体が大きくなる方が有利という事は否めませんので、今後の物語の進行とともに大吾の身長が伸びていくのかネタバレしていくのですが・・・

原作漫画も中学2年生時点では身長が伸びるシーンはまだ描かれておりません。

ただ可能性としてはこれから身長を伸ばしていく方向ではないかなーと思います。

大吾はまだ中学2年生ですし、明らかに体格も成長する余地があるように思えます。

才能に恵まれていないという設定になっていますが、おそらく158㎝で止まるようにも思えませんし、ゴローは最終的に180㎝を超えていたのでさすがにもう少し成長はしていくのではないでしょうか?

現実で中学2年生から20㎝以上伸びるケースは沢山ありますし、メジャーの漫画の世界でもゴローも中学を卒業してから10cm近く身長が伸びているので、まだまだこれから大吾君の成長を見られるシーンが出てきそうな感じではありますよね!

スポンサーリンク

 

覚醒の可能性はあるか考察!

覚醒の可能性があるかどうか考察していきます!

中学2年生時点での大吾の実力

メジャー2ndアニメ第2期でも大吾は小学校の時と違いかなり野球に前向きに取り組んでいて、実力にもそれなりに自信を持つことができるようになっていますよね?

2年生ながらキャプテンとしてチームを引っ張る姿はメジャーセカンドをはじめから読んでいるファンからすると非常に成長を感じるシーンが多いです。

チームに問題はありますが大吾君は人間としてもすごく成長してきたな・・という印象を持つ人も多いでしょう!(ゴローの高校時代とかよりも大人なんじゃ・・・?(笑))

大きく成長を感じる大吾君ですが、これから先の高校野球や中学上位のチームの選手と比較したときその実力はお世辞にも高いようには思いません・・・

現時点ではそつなくこなして野球の頭はそれなりに良いけど、バッティングも、守備も、肩も、足も大きくすぐれた武器は何もないというの大吾君の実力です。

チームの女子たちと比較しても能力が優れている印象がないです。

メジャーセカンドの中学生編は女子のメンバーがあまりにも実力を持っているので参考に名はなりませんが(笑)

前作の中学生編でゴローの相棒だった小森と比べても数段おちるというのが今の大吾君の実力ですね。

  • 野球頭良い
  • 肩普通
  • 打撃普通
  • 守備普通

という感じでしょうか?

覚醒の考察

続いて今後の物語で大吾君が覚醒するかどうか考察していきます。

結論から言うともちろん覚醒の可能性は大いにある、と思います。

これから身長も大きく伸びていくでしょうし、身体ができてくることと比例して、大吾君の野球の実力も大きく伸びることが予想されます。

まずは前作の小森くらいまで成長して、高校生編では大吾君が打者として無双するシーンを見て見たいです。

前作はゴローが非常に強かったですが、大吾君にも打者一本で買う役するところが見たいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はメジャー2ndで主人公大吾の身長が気になったのでまとめてきました。

  • 大吾の身長は中2時点で158㎝。
  • 身長が伸びる描写は今のところない。
  • 覚醒の可能性は十分ある。

という事で記事をまとめてきました。

今後大吾がアニメでも原作でも大きく成長する姿を見ていきたいですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました