亀と山Pのインスタライブはいつまで?後から見れるか保存方法も紹介!

芸能
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

ジャニーズの人気メンバー亀梨和也さんと山下智久さんの二人。

過去に放送された人気ドラマ『野ブタをプロデュース』で共演した際、修二と彰から始まった二人の人気ユニット『亀と山P』の二人が今回インスタライブをやることが決まりました。

 

ジャニーズの人気メンバー亀梨和也さんと山下智久さんの二人。

 

過去に放送された人気ドラマ『野ブタをプロデュース』で共演した際、修二と彰から始まった二人の人気ユニット『亀と山P』の二人が今回インスタライブをやることが決まりました。

 

インスタライブと言えば、気になるのはリアルタイムでの配信ということで、後から見られるのか?いつまで配信されているのかという事、保存ができるのかという事気になりますよね?

今回は亀と山Pをリアルアイムで見ることのできる数少ないチャンスですので後から何度も見られるように調べていきます。

 

 

スポンサーリンク

亀と山Pのインスタライブはいつまで配信される?

亀と山Pのファンはすでにかなり楽しみにしているようですね。

インスタライブは4月29日の21時から山下智久さんのインスタからライブ配信されます。

いつまでの配信かというとインスタライブの配信は上限として1時間です。

先日の山下さんのライブ配信は30分ほどでしたので、二人で行う今回のインスタライブは上限いっぱいまで配信されるといいですね。

 

保存方法は後から見れる?

続いてインスタライブが配信後も見られるのか?という事と、保存できるのかという事を見ていきたいと思います。

どうしても時間にインスタライブを見ることができなかった方もいると思いますので、調べていきたいと思います。

後から配信される?

インスタライブは有名人とリアルアイムでコミュニケーションをとることができる可能性があるのが魅力ですが、リアルアイムで見られなかった場合後から配信がされるのか、いつまで見ることができるか確認します。

インスタグラムはデフォルト機能でリプレイ機能が付いています。

つまり見逃してしまっても後から見ることができるといいう事ですね!

ただ注意点もあります。

  • リプレイ機能は24時間まで
  • 配信者がシェアしてくれないと見ることができない

という注意点があるみたいですね。

芸能人のインスタライブはこの24時間に間に合わなかった時見られなくなってしまうかもしれませんが、YouTubeでの再配信をしているケースもあります。

山下智久 インスタライブ 2020.04.21

こんな感じで先日山Pがインスタライブを行ったものについてはYouTubeでの配信がされています。

今回の亀と山Pのインスタライブの配信もそのケースだと良いですね。

保存方法は?

基本的には他人のインスタライブを保存することは出来ないようですが、インスタライブを保存する専用のスマホアプリがあるようです。

こちらのサイトにかなり詳しくアプリの使い方が載っています。

まとめ

今回はめったに見ることのできない亀と山Pのインスタライブが配信されるという事で、いつまでインスタライブは配信されるんかという事と、

もし見逃してしまった時後から見ることができるのかという事と、保存ができるのかという事を調べました。

  • 新スタライブは上限が配信から1時間。
  • 配信後24時間は見ることができる。
  • YouTubeで後日配信がアップされているケースがある。
  • 保存はアプリですることができる。

ここまでご覧いただきありがとうございました。

亀と山Pのインスタライブを楽しみたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました