岡野昭仁の紅蓮華がかっこいい!評価や感想を調査!キーは変えてる?

流行り
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

ポルノグラフィティーの岡野昭仁さんが人気漫画『鬼滅の刃』の主題歌であるLISAさんの『紅蓮華』を自身のYouTube『DISPATCHERS』で披露していたの見たのですがかっこよすぎました。

LiSAさんの紅蓮華、紅白でも披露されましたが、いろいろな人がカバーしてYouTubeなどに挙げている姿を見ますが、鬼滅の刃の主題歌という事もあり男性でもカラオケで歌うにはどれぐらいのキーなら歌えるのか気になる方もいるのではないでしょうか?

同じくこのYouTubeを見た方の反応や評価や、

男性がこの紅蓮華をカラオケで歌う時のキーなどをこの動画を見てコメントがあれば探っていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

岡野昭仁の紅蓮華がかっこいい!

今回ポルノの岡野昭仁さんが自身のYouTubeで紅蓮華を披露していたというこのツイートを見て僕自身も拝見したのですが、非常にかっこいい紅蓮華になっていました!

紅蓮華アコギで引くとこんな感じに聞こえるんだという興奮と紅蓮華をまさかポルノ岡野昭仁さんの歌声で聞くことができるなんて・・

本当にかっこいい出来になっていました!!

配信やカバーアルバムなんかで出してくれたら欲しいです。

 

 

みんなの評価と感想は?

僕は非常にかっこいいと思ったのですが、岡野昭仁さんの紅蓮華を聞いてファンの方や、他に聞いた方はどんな感想だったのか気になります。

 

すごい盛り上がっているのがわかります。

鬼滅の刃の漫画も好きなので、歌柱と感想している人にもかなり共感して使いたくなりましたし、

丁寧に岡野昭仁さんが歌っている時間からの説明を入れている方もいました。

若干鬼滅の刃というよりガンガンアニメ系の主題歌見たいという声も見ましたが、ちょっとその感想と評価もわかる気がしました。

とにかく感想や評価としてはかっこいいのでいちど見てくれという事でみんな一致しているのだと思います。

 

原曲からキーは変えてる?

 

続いてこの紅蓮華カラオケで歌いたい方も多いと思うので男子がこの歌を歌う時はキーをどれくらい変えればよいのかを調べてみました。

結論として、岡野昭仁さんが歌う紅蓮華は原曲キーをそのまま歌ってアレンジしているようですが、探ってみると、男性は-4から-5にキーを変えてカラオケで歌うと歌いやすいというコメントをいくつか見かけました。

正直キーを変えると不自然に音楽が聞こえてしまうので苦手という方もいるとは思いますが、あくまで自分の満足のために歌うものなので、気にせず気持ちよく歌えればいいかな?

と思います。

歌ってみたいけどキーが高くて断念している方はぜひ試してみてください。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回はポルノグラフィティ岡野昭仁さんが『紅蓮華』をYouTubeで投稿しているという事で、これを聞いたみんなの感想や、原曲キーをどれくらい変えれば男性でも歌えるのかをまとめてきました。

歌柱岡野昭仁さんの紅蓮華、かっこいいので是非一度聞いてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました