コミックシーモア全巻無料キャンペーンの抽選発表はいつで倍率は?

流行り
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

朝からコミックシーモアと全巻無料がトレンドに上がっていて、

いったい何のことかと思いましたが、今コミックシーモアでは全巻無料キャンペーンを起こっているようですね。

簡単な内容としてはこちらからご覧ください。

twitterのアカウントがあれば簡単にキャンペーンに参加できるみたいですね。

コミックシーモアの全巻無料キャンペーンのせいでこんなに全巻無料tweetが出ていたんですね。

はじめは何かの嫌がらせかと思いましたが、登録者数も増えるし、運よく当たれば好きな漫画の全巻がもらえるという事で、外出自粛中の今はかなりうれしいキャンペーンではないでしょうか?

このキャンペーン僕も欲しい漫画で参加しようと思うのですが、ここで気になるのはコミックシーモアの全巻無料キャンペーンの抽選発表がいつになるのかという事と、倍率がどのくらいになるのかという事ですね。

いつから漫画が読めるようになるのかはもちろん、どのくらいの倍率でこの無料キャンペーンに当選することができるのか気になるところです。

そこで今回は、この抽選発表がいつか?という事と、当選倍率がどれくらいになっているのかを調べたいと思います。

 

スポンサーリンク

コミックシーモア全巻無料キャンペーンの抽選発表はいつ?

まずは気になる抽選発表のがいつなのかという事について調べていきます。

先ほどのキャンペーンサイトの下の方に小さく書いてあるのでおさらいしたいと思います。

応募期間はこの記事を投稿している4月23日(木)~5月24日(日)までの一か月。

抽選期間だけ見ると結構長めですね。

そして気になる抽選発表日は6月9日(火)

かなり空きますね、GW期間もすっ飛ばしてしまう感じですが、無料プレゼントはかなり魅力的な内容です。

漫画は何冊あっても足りないくらいですから、まとめて読める機会は本当にありがたいですよね?

応募期間はまあまあ長いので、どの漫画で応募するか吟味してからにするのもありですね。

まあなんにせよ無料で当たるのであればかなりワクワクする企画という事が分かるかと思います。

僕なんの漫画に応募するかじっくり考えてから応募しようと思います。

という事で抽選発表は6月9日という事が分かりました!

当選の倍率はどのくらいになるのか?

続いて気になるのはこの全巻無料キャンペーンの当選の倍率はどのくらいになるのかという事です。

応募してみても全く当たる可能性がないのであれば応募するのもためらう人もいそうですが、特にリスクのない応募なのでやった見た方がいいかもしれません。

そして倍率ですが、今回当選する人の人数と、コミックシーモアの登録者数の実績をみて考えたいと思います。

コミックシーモア全巻無料キャンペーンの当選者数は10人。

コミックシーモアの登録者数は入会と退会で人数の推移はありますが、昨年8月の15周年を迎えた時は会員者数は1500万人超の会員数がコミックシーモアを楽しんでいるとのことでした。

1500万人ってどのくらいか検索して見るとイスタンブールの人口くらいだそうです・・・

ちょっとよくわからなかったので、もう少し調べて見ると、

東京で昼間の間通学したり、通勤したりしている人たちの人口くらい。

という表記がありました。

それもわかりにくいかもしれませんね。

ただ、東京に住んでいる方。

もしくは遊びに行ったことがある方は

電車の人の数に驚いたことがある人が多いと思います。

そのくらいの人数の方が

今回のコミックシーモアの全巻無料キャンぺーンに応募している。

と考えるとかなり多くの人が応募しているように感じますよね?

1500万人中10人の当選の倍率ですから、

0.00007%くらい?の倍率とのことです。

数字で見るとピント来ませんが、

イスタンブール全国民のうち10人しか当たらないとなるとなかなか厳しい抽選となりそうです。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回はコミックシーモアが全巻無料キャンペーンを行っているという事で、

その当選倍率や抽選発表がいつなのかを調べていきました。

  • 抽選発表は6月9日(日)
  • 当選倍率は0.00007%ほど

という事でかなり確率としては

厳しい抽選ですが、

全巻無料はかなり魅力あるキャンペーンなので是非興味があったら応募してみてください。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました