清水ちえり『盆栽博士』がすごい!どんな子で性格は?小学校や出身地も!

流行り
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

博士ちゃんという番組があります。

人気お笑い芸人の『サンドウィッチマン』と人気子役だった『芦田愛菜』さんがMCを務める番組で、毎回大人顔負けの専門知識をもつ子供がゲストとして登場して、役立つ情報を教えてくれる番組なのですが、毎回本当にどうしてこんなにすごい知識がついちゃったの?

と感心させられることが多いです。

この博士ちゃんで今回4月18日に登場するのが『盆栽博士』の『清水ちえり』さんという小学生の女の子です。

盆栽ってよく目利きをバラエティ番組でやっていたりするのを見ますが、まったくどこを見て良いのかが知識がないと分かりませんよね。

そんな難しい盆栽の知識を持っている清水ちえりさんがどんな人物か気になります。

という事で今回は、盆栽博士の清水ちえりさんがどんな子なのか、性格や出身、小学校についてまとめていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

清水ちえりさんはどんな子?性格は?

非常に専門性の高い『盆栽』。

そんな盆栽の知識を持っている清水ちえりさんには素直にすごいという感想を抱きました。

盆栽に詳しい小学生って明らかに珍しいので、清水ちえりさんがどんな性格の子なのか非常に気になりますよね。

盆栽の大きな賞などを取っている清水さん。

そのニュースなどからどんな子なのか性格を見ていきたいと思います。

ニュースがないか調べて見たところ清水ちえりさんは2月に行われた『国風盆栽展』で1最年少入賞を果たしているんですね。

コメントでは『まさか自分が選ばれるとは思わなかった。』という謙虚な性格がうかがえるコメントを残していますね。

また『おはよう日本』で出演した際には盆栽をする際に『針金を使うと後が残って可愛そうだから使いたくない。』という 話もしていて、小学生ながらに自分の携わるモノにすごく優しや愛情をもっている性格の子だなーと感心させられました。

盆栽という珍しい知識を持っている清水さんの性格を出演していた番組やニュースのコメントからどんな子なのか見てみると、とても謙虚で、優しい性格の子なんだな、という印象を受けました。

今回博士ちゃんで『盆栽博士』として登場する清水さんがどんな性格の子でどれくらいすごい盆栽の知識を披露してくれるのか注目したいところですね。

小学校や出身地は?

続いて小学校や出身地を調べていきます。

小学校はニュース記事にもある通りなのですが、『高崎城南小学校』という小学校に通っている小学6年生のようです。

小学校の6年生で盆栽で最年少の賞を取るってとてもすごいことだと思います。

小学生のうちから賞を取るほど何かに打ち込めるなんて、将来盆栽家としていろいろな活動をすることを楽しみにしたいですね。

続いて出身ですが、この小学校は群馬県にある小学校という事で出身は群馬県です。

 

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は博士ちゃんに盆栽博士として登場する『清水ちえり』さんのすごいところやどんな子なのか性格を、出身地や小学校についてまとめてきました。

清水さんの性格はどんな子かと言うと、謙虚で優しいコメントがおおく、盆栽に対してお話している時も非常に愛情を感じられる性格のようでした。

出身地と小学校は群馬県の高崎城南小学校という所で、盆栽の有名な賞を最年少でとっている非常にすごい子であるという事が分かりました。

博士ちゃんで『盆栽博士』として清水さんがどんな致死を披露するのか注目です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました