野ブタをプロデュース特別編で堀北真希は出る?キャストやあらすじ内容は?

芸能
スポンサーリンク

こんにちわギクシーです。

ジャニーズの人気ユニット亀と山Pが結成15周年という事で、このユニット結成のきっかけとなったドラマ「野ブタをプロデュース」の特別編が放送されることが決まっています。

亀と山Pではなく当時はドラマのキャラクターである修二と彰というコンビ名でしたよね。

この修二と彰の曲「青春アミーゴ」は当時大ヒットしてその世代の学生はもちろん大人にも流行っていました。

今回その亀と山Pが出演していた「野ブタをプロデュース特別編」が放送されるという事で、気になるのは当時のヒロイン「野ブタ」を演じた堀北真希さんが特別編で登場するのかという事とキャストあらすじ、内容が気になりますよね。

個人的には総集編的みたいな流れだとちょっと残念かなーと思います。

という事で今回は以下のような内容でまとめていきます。

  • 特別編で堀北真希は出るのか?
  • キャストは?
  • あらすじや内容は?

という3点でまとめていきたいと思います。

かなり懐かしいドラマだと思うのでこの記事を見て、特別編を共有できる方が多くなればうれしいです。

スポンサーリンク

特別編で堀北真希は出る?

4月10日(土)から2週にわたって放送される特別編。

気になるのは引退中の堀北真希さんがこの野ブタをプロデュース特別編に出るのかどうかですよね?

おそらくこの特別編は総集編のようなものになるのが予想されるので、

当時の堀北真希さんの出演の映像は見ることができるのではないかと思われます。

総集編にありがちな内容としては、話の途中に短い時間登場人物たちの現在の姿が見られるシーンがあるので、そういったところで少しでも堀北真希さんの現在の姿を見られたらうれしいかなーと思います。

まだ堀北真希さんの現在の姿で登場するような予告は回ってきていないので、これは放送日に期待がかかりますね。

 

キャスト

当時のキャストを振り返っていきましょう。

まずメインどころのキャストの紹介。

  • 桐谷修二(亀梨和也):学校の人気者だが・・・?
  • 草野彰(山下智久):変人、自称修二の親友。ケンカ鬼強
  • 小谷信子(堀北真希):いじめられっ子。修二の手によって人気者を目指す。
  • 上原真理子(戸田恵梨香):修二の彼女

というのがメインキャストになります。

このドラマ面白いのがサブキャラクターに大物が出てきます。

教頭先生に夏木マリさん。

学校近くの本屋さんの店長になんと忌野清志郎さん。

と言うように濃いキャストが出てきます。

この二人の名言がところどころあって非常に面白いです。

あらすじ内容は?

今回の野ブタをプロデュース特別編はおそらく総集編的な流れになるかと思います。

特別編オリジナルのシーンが本の少しでもあれば満足な放送になるのではないでしょうか?

ちなみに当時のあらすじの内容は、

クラスの人気者文武両道何でもこなせる修二が、いじめられっ子の野ブタを、『クラスの人気者にプロデュースしてやる!』というのがあらすじの大部分なのですが、人の感情の機微や、関係性など非常に心にぐっとくるシーンが多いドラマになっています。

この野ブタをプロデュースは小説の原作もあり、こちらはドラマとはかなり話の筋が変わっていてちらも非常に面白いです。

小説はネタバレしてしまうと話の内容はドラマよりかなり暗い展開なので、読む際にはある程度覚悟が必要かもしれません。

 

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は野ブタをプロデュース特別編が放送されるという事で気になるところをまとめていきました。

堀北真希さんは当時の映像は出るが、オリジナルシーンなどで出演するかはまだわからないという事。

当時のキャストはメインだけでなくサブキャストもかなり濃いメンツだったという事。

あらすじ内容としては今回の特別編はおそらく総集編的な内容で、あらすじはクラスの人気者がいじめられっ子を人気者にプロデュースするというあらすじという事。

総集編のようなものかもしれませんが当時野ブタをプロデュースを見ていた人は懐かしいので再度見ても楽しめるのではないのでしょうか?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました