火星オクトパスアンヌの性能強いか弱いか?金特と上限は使えるか考察!

パワプロアプリ
スポンサーリンク

こんにちわ、ギクシーです。

外出自粛で自宅で退屈な日々を過ごしている方も多いかと思います。

お金もかけず楽しめる娯楽と言えばソーシャルゲームがやはり一番安上がりで楽しめますよね!

ガチャさえ引きまくらなければ十分なコスパを発揮しれくれるのではないでしょうか?

僕が好きなのがパワプロアプリなのですが、新学期に合わせて新しいイベントと、新キャラが続々と出てきています。

今回はパワプロアプリの定番イベント『銭ペナ』のガールズバージョンが開催され、その中のイベント報酬『火星オクトパスアンヌ』が新キャラとして実装されました。

まだ報酬として入手した方はいないかと思いますが、イベントをやるにしても、この報酬の性能や強いのか弱いのかが分からないとなかなかやる気にもならないですよね?

そこで今回はこの火星オクトパスアンヌの性能をまとめていきたいと思います。

内容としては

  • 火星オクトパスアンヌの性能は強いか弱いか。
  • 金特と上限は何か?考察も!

という事で、読み終えた時に銭ペナやってみるかどうか決められる内容にしたいかなと思います。

 

スポンサーリンク

火星オクトパスアンヌの性能は?強い弱い?

まずは新しく実装されるこの火星オクトパスアンヌが強いか弱いがざっくりした予想をしていきます。

銭ペナでとりあえずとっておくかどうかを考察していきます。

結論から言えばまーまー強いけど必須ではない。

というキャラになるのではないかと思います。

毎回の銭ペナから考えれば、フツーにイベントをこなすことができれば手に入るキャラクターだと思うのでキャラクターがそろっていない方はとりあえずとっておくことをお勧めします。

過去の実績からの話になりますが、前回の銭ペナ2019の時の報酬『マンボ熱盛』が強いか弱いかという事を考えると、まさにそこそこの強さというのがぴったりのキャラクターでした。

マンボ熱盛は投手・野手にも使え、左上更新に使った方もいたようなので、個人的にもこのイベントはこなしとくべきかなーと思います。

 

金特と上限は何か?使えるか考察!

ここで金特と上限を確認しておきたいと思います。

火星オクトパスアンヌは使えるのかどうか、ここを見るだけでも何となくわかるかもしれません。

金特:『ディレイドアーム』or『走者釘付け』

上限:コントロール上限

金特は両方ともフツーに使えそうな金特で上限はコントロールとライバルが多いですが、上限も持っているという事で、イベント報酬キャラの金特と上限にしてはかなり使えそうな要素ではないでしょうか?

投手は上限が少ない(球速・コン・上限)のでこの3種を積んで後は金特の査定の高いものか、虹特を積んでいくことが強い選手を作るときに初めに必要になってくる要素ですが、『ディレイドアーム』は以前MIXコラボでの報酬『立花投馬』の金特もディレイドアームなので、もし虹特ディレイドアームができれば球速練習とコントロール上限も絡めて一緒に十文字東高校で使ってみたいなーとひそかに思っています。

という事で考察としては結構使えそうという感じですね。

まとめ

ここまでご覧いただきありがとうございました。

今回は最新のイベント報酬『火星オクトパスアンヌ』について気になることをまとめてきました。

アンヌの性能が強いか弱いのか、金特上限は使えそうなものなのか、という所を考察してきました。

性能としては強い方だとは思うけどテンプレになるほどではない。

金特はディレイドと走者釘付で上限はコントロールという事で、火星オクトパスアンヌ単体でも使えるキャラクター、腐りにくいキャラクターであることが考察されます。

イベント面倒くさいけどどうしようか迷っている無課金、初心者の方はぜひ、イベントをこなしてみることをお勧めします。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました