【パワプロ】ぷよクエコラボガチャは引くべき?デッキや評価も紹介!

パワプロアプリ
スポンサーリンク

こんにちわギックスです。

今回は僕の大好きなアプリゲーム『パワプロ』が『ぷよクエ』とのコラボをしたという事で、そのガチャを引くべきかどうか、という点で記事を書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ぷよクエコラボガチャは引くべき?

パワプロがぷよぷよとのコラボという事で、ぷよクエスタジアム、コラボガチャが配信されて、1週間がたちました。

ぷよぷよのキャラクター『サタン』が報酬となった今回の

スタジアムも終了し、キャラクターの評価もでそろってきたところで今回のガチャは引くべきかどうかを考えていきたいと思います。

まずこのぷよクエコラボガチャですが、結論を言うと『引くべき』ガチャかなーと個人的には思っています。

そう思った理由とガチャの詳細からこういう状態の人なら引くべき、引かないべきというのを述べていきたいと思います。

まず今回のぷよクエコラボガチャの期間は3月4日~3月17日までです。

現在3月9日にこの記事を書いているのでもう1週間くらい悩む期間もありますね(笑)

〈ガチャの内容〉

初回パワストーン30個でバナー内PR確定。

2回目パワストーン40個でSR2枚。

3回目からはパワストーン50個でバナー内1枚SR確定。

4回目バナー内キャラのみ(R~PSRまで出現)

5回目バナー内SR確定

6回目バナー内PSR確定

7回目ぷよクエSR選択ガチャ券

8回目以降PR以上確定。

というような内容になっています。

7回目まで回すことができれば好きなキャラが手に入る使用ですね。

『引くべき人』

個人的に引くべきだなーと思う理由としては、

・7回目まで回せば欲しいキャラ1体は確実に手に入る。

・単純に2キャラとも強い。

・アミティは特に強い。

・ほかのアプリゲームとのコラボは復刻が渋い。

・復刻が渋いくせに環境次第では必須になるパターンが多かった。

・ここ最近では一番良いガチャ。

というような理由が引くべき理由です。

人にもよるとは思いますが、無課金の人はある程度回せるなら回すべき。

始めたばかりの人も上限キャラが一気に増えるひとは回すべき。

だとは思います。

逆に回すべきではない人としては、まったく石がなくて、キャラがそろっていて課金しようと思っていない人。

という感じですかね。

 

ぷよクエコラボガチャキャラクターの評価やあたりは?

続いては今回配信されたぷよクエコラボのキャラクターの評価を確認していきたいと思います。

キャラクターの詳細データはその他攻略サイトで見ていただければと思いますので、なんとなく世間でどんな感じに思われているかを書いていきたいと思います。

『アルル』

ぷよぷよ初代主人公でとりあえず可愛い(笑)

得意練習:コン変化でコン上限持ちオリ変に金特は強心臓と勝利の星。とこれだけでも決して弱くはないです。

現状マントル高校のテンプレデッキに入るかと言われれば難しいかもしれませんが、今後使う機会がないとも限らないです。

始めたばかりで投手がそろっていない人には上限と変化キャラが同時に手に入るので特におすすめ。

 

『アミティ』

こちらもぷよぷよの主人公。

とにかくこのガチャはこのキャラクターを引くことができれば勝ちと言われるほど強いキャラクターです。

珍しい肩上限に虹金特パーツもちでテーブルも随分と強い仕様になっています。

現状野手ではアンドロメダ高校が強いのでその中では正直敏捷が足りないという意見もありますが、アミティ単体のキャラクター性能としては、野手トップクラスの性能なので、この先出てくる高校によっては必須キャラクターになる可能性も十分あります。

初心者だけでなく微課金のかた、ガチの方も使い込めそうなキャラクターです。

ということでキャラクターは大外れキャラクターはなし。

ぷよクエコラボガチャキャラクターを使ったデッキを紹介!

続いてはコラボキャラクターを使用したデッキを見ていきたいと思います。

twitterでの検索ですがこの方はアミティ入りでアンドロメダPGランクを達成していますね。

館橋をデッキに組み込んで敏捷が不足するのを防いでいるバランスの良いデッキですね。

レベルが高いのでなかなか微課金の人には参考にするには難しいかもしれませんが、デッキを組み立てる際のイメージにはなるのではないかと思います。

おそらくレベルが低くてもPG以上を狙えるデッキも組めるのではないでしょうか。

まとめ

今回はパワプロアプリのぷよクエコラボガチャを引くべきかどうかを書いていきました。

今回のガチャは基本的には引いても良いケースが多いと思いますが、この先新高校も出ますし、

そのガチャのことを考えると今回はこのガチャやめておこうかなーという人もいると思います。

ちなみに僕は期間もまだあるので新高校のガチャを見てから引くかどうか考えようと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました